08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    麺屋 信成 

    この日は次女からラーメンランチのリクエスト♪ しかも、『麺屋 信成』さんに行きたいと直々のご指名ですΣ(・ω・ノ)ノ! 『東京ラーメンショー2015』参戦の臨時休業明けを狙って訪問しました。

    shinsei1708.jpg

    大きなイベントを終えたばかりにもかかわらず、お店では次なる出店予定の『博多ラーメンショー』の準備に取り掛かっておられましたが、初参加の博多でも現地の皆さんに受け入れらてもらえたら嬉しいですね♪

    さて、本題のラーメンですが、このところ寒くなってきたせいか味噌系が恋しくなり、久しぶりにこちらを頼んでみました。


    辛玉味噌 (※味玉サービスです)
    950円

    shinsei1704.jpg

    どどーんとそびえ立つように立体的に盛り付けられた載せモノの山が目を惹きます。 スープ中にもボイルモヤシなどが潜んでいて、スープを掬うレンゲを入れる隙がないくらい盛り沢山のアイテムがあしらわれています♪

    スープは豚骨白湯ベースに味噌ダレを合わせたもので、味噌と豚骨の旨味が綺麗に調和しています。 味噌テイストには押しの強さを感じますが、適量の背脂がマイルドに作用して巧くバランスを図ってるような印象です。 濃厚でパンチは効いていてもしつこさやクドさはなくて、『信成』さんらしい洗練された味わいに仕上げられています。

    shinsei1706.jpg

    山頂付近には本品のハイライトでもある辛し玉がマウント。 挽き肉をベースに数種類の食材を辛く味付けしたものですが、食べ進めながら少しづつ溶いていくことで辛味のみならず旨味もブーストアップする仕掛けがなされています。 攻撃的な辛さでこそないものの、マイルド系な味わいをググッとパワフルに豹変させるウェポンです。

    shinsei1705.jpg

    脂質の甘みを感じさせる豚バラチャーシューの美味しさはテッパンですが、ご覧の低温調理チャーシューも載せられていました(; ・`д・´) こちらはもしかするとご厚意で載せて下さったのかもしれませんが、しっとりとジューシーな食感で贅沢なお肉の美味しさを堪能させてくれる逸品です。  

    shinsei1707.jpg

    多加水の太縮れ麺麺が濃厚味噌スープをガッチリと受け止めています。 ぶるんぶるんと跳ねるような啜り心地、歯を押し返すような弾力ある噛み応えともにインパクトのあるパワフルな麺です。

    濃厚でボリュームがあって、味噌ラーメンに求められる要素を全て兼ね備えながら、品の良さも失わない傑出したバランスが光る一杯です。

    先にも触れていますが、11月18日からの『福岡ラーメンショー2015』第二幕に出店される為、今週17日(火)から臨時休業されます。 お出掛けの際はどうぞご注意ください。

     
    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/11/15 Sun. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/494-92f430e3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。