03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    たなつものSHOKUDOU 

    ちょっと久しぶりの訪問になってしまった『たなつものSHOKUDOU』さんです。 
    最近は福島市に向かう途中の松川地区に大きな “ 関所 ” が出来てしまい、市街地まで下りられないこともしばしばだったりして・・・( ̄▽ ̄ⅰ)ゝ

    tanatsumono1731.jpg

    今回は先月末にリリースされた新作メニューを狙い撃ちです。 すでに実食を済ませているラー仲間さんからも好評で、実食の機会を待ち焦がれていました。


    熟成肉の油そば+たなつもの特製納豆
    950円+150円 

    tanatsumono1733.jpg

    器の中は様々な食材で彩られ、とにかく華やかで賑やかですね。 豆もやし、白菜、生タマネギ、ラディッシュ、カリフラワーなどのお野菜系、ミンチ状の熟成牛肉などのお肉系具材をグワ~っと豪快に混ぜ合わせて頂きます。

    tanatsumono1732.jpg

    油そばと言うだけあって、自家製の植物系オイルは勿論のこと、その他に背脂も使用しているそうです。 オイリーさ、濃厚さ、ボリュームなど、油そばに求められる全てを持ち合わせながら、香辛料の爽やかな香り、産地直送される旬野菜の風味・旨味などもしっかりと楽しめる仕立てで、ジャンキーなイメージを覆すような新感覚の美味しさですね(〃▽〃)

    tanatsumono1735.jpg

    ご覧のお肉は低温調理チャーシューを直火で焼き目をいれたもの。 柔らかさとジューシーさは保ちつつ、香ばしい風味でお肉の旨味を押し上げています。 

    tanatsumono1734.jpg

    半熟状の溶き卵(?)が入った共添えのスープも美味♪ お勧めオプションのたなつもの特製の納豆もトッピングしてみました。 一般的な納豆よりも穏やかな風味ながら、豆の美味しさが味わえる一品でした。 

    tanatsumono1736.jpg

    丼底に張られたタレが絡みまくっている麺は、言うまでもなく『佐藤養悦本舗』さん特注の稲庭熟成乾麺。 もとより滑らかな喉越しを楽しませてくれる麺ですが、穀物オイル&背脂でコーティングされることで、更に潤滑な食感を手に入れています♪

    一緒にサイドメニューも頼もうかと思ったのですが、思い留まって正解。 望外のボリュームに圧倒されるほどでしたw( ̄▽ ̄;)w

    関連記事

    category: 福島市

    Posted on 2015/11/21 Sat. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    松川の関所って、その先がワイディングロードになっているアソコですネ!確かに、経営が同じ系統でも間違いない関所だと思います♪

    sachs #- | URL
    2015/11/22 19:37 * edit *

    sachsさん

    その近くにもう一つ関所がありますよ♪
    限られた時間で訪問しようと思うと、どうしても近い方のお店に吸い寄せられることが多くなってしまいますねよね。

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/11/23 13:57 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/495-81e8e1be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)