07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    福味食堂 

    近隣のオフィスが休みになる土曜日が狙い目って伺ってたのを思い出して、2か月ぶりに『福味食堂』さんにお邪魔しました。

    fukumi1795.jpg

    13時前の入店でしたが、確かに平日のランチタイムのような混雑はみられず落ち着いて食事を摂ることが出来ました。 今回は番外編でラーメンではないのですが、いつかはチャレンジしようと思っていた数量限定の一品に挑戦です(`・ω・´)


    ササミフライタワー丼 (※数量限定品)
    750円

    fukumi1796.jpg

    『福味』さんと言えば唐揚げが看板メニューと言えますが、新名物としてリリースされたこの品も忘れちゃいけません。 

    fukumi1799.jpg

    共添えされるお味噌汁はしっかりと鰹出汁が効かされ品の良いお味。 口直しの白菜の浅漬けとともに完食をサポートしてくれる心強い味方ですよ♪(〃▽〃)  

    fukumi1797.jpg

    以前、他のお客様に運ばれていく姿をチラ見したことがありますが、こうして実際に目の当たりにしてみると、予想以上のスケールに圧倒されますw( ̄▽ ̄;)w おそらく標高は20センチをゆうに超えているものと思われます。

    大葉がサンドイッチされた5本のササミフライは、衣はサクッと揚げられていて、ササミはふっくらと柔らか。 大葉の爽やかな風味が食欲をより一層掻き立ててくれます♪ 

    fukumi1798.jpg

    自家調整と思われるソースは、酸味がマイルドに抑えられているお陰で、たっぷり掛けられていてもクドさを感じません。 さらに頂上から雪崩のように流れ落ちる自家製タルタルソースも、甘みと酸味のバランスが絶妙で、濃厚でも飽きのこない味に仕立てられてます。 ハイブリッドソースが、さっぱりとしたササミフライを1ランク上の美味しさに引き上げていますね。  

    fukumi1800.jpg

    フライの量に相応しいだけの千切りキャベツも敷かれていて、ライス無しでも満腹中枢を満たしてくれそうですが、そのライスが爆盛りでなかったのが救いでしたw( ̄▽ ̄;)w ボリューム満点の品には違いありませんが、気が遠くなるような思いをすることなく、最後の一口まで美味しさを味わいながら食べ切ることが出来ました。 

    余談になりますが、私と同じ時間に店内にいらして「鳥のからあげ定食」を頼まれた屈強そうな男性客がスゴかった(;゚Д゚) フルサイズの5個盛りをオーダーされたのですが、「残さずに食べ切れるんだろうか・・・」なんて私の心配をよそに快調に食べ進め、唐揚げの量に対してライスが不足だったのか、半ライスまで追加してペロッとたいらげていかれました。
     
    以前よりも更に大きさを増しているように思える『福味』さんの唐揚げですが、目を疑うような見事な食べっぷりでした・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/12/03 Thu. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/501-be8b95f0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)