10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

    スポンサーサイト 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    お食事処 わが家 

    郡山駅前のライブハウスに行くという娘の送迎がてら、市内のどこぞで一杯をと考えながら車を走らせていました。 以前から狙いを付けている富久山町の某店の前を通過しながら横目でチェックしてみれば、何やら団体様で貸し切りのご様子です。 駅で娘を降ろして真っ直ぐ本町の “ 神食堂 ” に向かうも、ちょうど昼時とあって駐車場に空きがありません(´・ω・`) 

    車を走らせながらふと思い出したのは、こちらも課題店としてロックオンしていた中田町の『お食事処 わが家』さんでした。

    wagaya2111.jpg

    中田町っていうと紅枝垂れ地蔵桜や不動桜などの名桜が存在する山間部のイメージがあるのですが、こちらのお店は市中心部からでも10分足らずで行けてしまうんですね。 あっけなく到着してしまいました(・・∂) アレ?

    店内満席のためしばし店の外で待たせてもらいましたが、どうやら近隣事業所にご勤務される方々のランチ休憩にぶち当たったみたいで、社員食堂さながらの様相を呈しておりましたよw( ̄▽ ̄;)w

    メニューは、バリエーション豊富なラーメン類と、ボリュームたっぷりのご飯物を取り揃えています。 事前リサーチで候補はある程度絞り込んでいたものの、魅力的な品々に目移りさせられ品定めするのに苦労しましたww


    半チャーハンセット
    580円+220円

    wagaya2112.jpg

    かつ丼と最後まで悩みましたが、まずは基本のラーメンを頂くことにしました。 同額で半カレーセットもありますが、今回は王道の “ 半チャンラーメン ” です♪

    wagaya2113.jpg

    大ぶりなチャーシューが2枚も載せられたラーメンは堂々たるビジュアルです。 スープは鶏ガラや香味野菜などを炊いているものと思われ、ほんのりと甘みが感じられます。 油浮きも少なく塩気も穏やかな端麗系ですが、醤油の風味に凛とした存在感が委ねられている印象でした。

    wagaya2115.jpg

    チャーシューは、やや厚みを持たされてカットされるモモ肉チャーシューです。 適度に歯応えはありますが、繊維に沿ってさくっと噛み切れる歯切れの良い食感。 二枚載せは食べ応えもあって、肉食った満足感を充分に味わわせてくれます♪ ワカメの磯の風味がスープに流れ出してきますが、それほど気になるようなことはなかったと思います。

    wagaya2116.jpg

    麺は中細麺でゆるい縮れが掛けられています。 ちょっぴり硬茹でで、ぷつぷつっと軽快で歯切れの良い食感が心地よいものです。 伸びにくいタイプのようで、後半にかけてもこの歯応えはちゃんとキープされており、溶けだしたグルテン質でスープを濁すこともありませんでした。

    wagaya2114.jpg

    ナルト、玉子、細かく刻んだメンマが投じられるチャーハンは、中華鍋で豪快に炒められる本格派。 ラードと醤油の風味も香ばしく、塩コショウもバチッと決まっています。 料理人のスキルをうかがい知るに充分な一品でした。

    ラーメンは、いわゆる食堂ラーメンの範疇を凌駕するようなことはありませんが、それでも味の良さがちゃんと伝わってくるところは好印象でした。

    次回のお楽しみに持ち越すことにした丼モノにも期待が膨らみます♪(´っ・ω・)っ


    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2016/03/04 Fri. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/528-57310990
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

