03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    麺処 若武者 監修 【海老香る冷し味噌ラーメン】 byサークルKサンクス 

    本日6月14日より、『麺処 若武者』さん監修の「海老香る冷し味噌ラーメン」が東北6県のサークルKサンクスにて発売されています。 

    サークルKサンクスさんと県内人気ラーメン店がコラボする本企画においては、2年連続で同一店が監修するというのは前例が無かった事だと思いますが、サークルKサンクスからの熱烈なオファーがあったのは間違いないことでしょう♪( *´艸`) 

    オンエアをご覧頂いた方もおられるかもしれませんが、発売を記念して福島中央テレビさんの『ゴジてれChu!』でも紹介され、タイアップの地元人気お笑いタレントと一緒に山本店主と高宮店長が生出演されました。

    wakamusya2427.jpg

    本日は偶然にもお休みを頂いて福島市に出掛けていたのですが、帰りがてらに「道の駅 安達」のサークルKサンクスに立ち寄ってみたところ、店をあげての強力推しって感じで、ご覧のようなディスプレイも飾られていました。

    wakamusya2426.jpg

    店内チルドコーナーの一角は見事なまでに若武者一色です。 発売初日の本日は、道の駅安達の上り・下り店だけでも1000食を販売したとのことで、なんとも凄まじいことになっているようですw( ̄▽ ̄;)w 

    wakamusya2428.jpg

    こんな感じで番組はスムーズに進行しましてオンエアも無事に終了。 ご本人はとても緊張したと仰ってましたが、本作の冷し味噌ラーメンをプロデュースした高宮店長も数々の取材をこなされ、徐々にテレビ慣れしてきているようです。 ちょっと長めのセリフでもスラスラ~っとキメてくれました( *´艸`)



    海老香る冷し味噌ラーメン+エビチリおにぎり
    498円+148円

    wakamusya2438.jpg

    生放送終了後に私も購入してきました。 冷し味噌ラーメンの他にエビチリおにぎりも販売されています。 さっそく自宅で海老尽くしを楽しませてもらましょう。

    wakamusya2435.jpg

    開封して一通り盛り付けてみました。 盛り付けのセンスとかは完全にスルーしてもらって、どのような具材が入ってるのかだけ参考にして頂ければ幸いです( ̄▽ ̄;)ゝ 

    海老味噌、ボイルモヤシ、ハーフカットの茹で玉子、ニンジンとゴボウのささがき、刻みネギといった布陣ですが、ニンジンとゴボウのささがきがちょいとヒネリが効いてて興味深いアイテムです。

    wakamusya2434.jpg

    何は無くとも味の決め手はこちらの海老味噌ですよね。 豆板醤のような味噌で味付けされた挽き肉に桜海老を混ぜ込んでいるようで、海老の風味が実に香ばしい。 ほんのりピリ辛に仕上げてあるので、やや甘めでマイルドな味噌スープの味変アイテムとして効果を発揮してくれますね。

    wakamusya2436.jpg

    麺はやや細身の麺線ですね。 あくまでもコンビニのチルド商品ですから、小麦の風味だの歯応えだの多くは語りませんが、それでもスープとのバランスの良さは充分です(〃▽〃)

    wakamusya2437.jpg

    併売されるおにぎりは、ニンニクの風味が効いたペッパーライスにエビチリをトッピング。 2匹の海老もぷりぷりっとした食感で、なかなかにHOTでスパイシーです。 冷し味噌ラーメンのお供としてもお誂え向きですね。

    実店舗でも提供されないオリジナルな一杯をどうぞ召し上がってみて下さい♪
    販売期間は7月4日までの3週間となっております。 


    関連記事

    category: その他

    Posted on 2016/06/14 Tue. 21:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/555-e14b2180
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)