02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

    第一回 ふくしまラーメン祭り2016 開催のお知らせ 

    今年も早いもので残り一ヵ月となりましたが、2016年を締め括る楽しいイベントが開催されます。
    今回、初めて催される『第一回 ふくしまラーメン祭り2016』は、  “ 食の芸術を食べ尽くせ ” をコンセプトとして、福島・東京・千葉の人気ラーメン店を一堂に集め、今回限りのスペシャルラーメンを提供してくれます。

    o0675096013794050350.jpg

    上記の通りになりますが、会場は福島市置賜町の『ふくしま屋台村』にて、会期は12月3日(土)~4日(日)の2日間にかけて行われます。 出店社は総勢で6店となりますが、地元の人気店3店に加えて、東京と千葉から参戦されるお店がこれまた強力です。


    ◆麺や 七彩 (東京) 「幻の生姜ラーメン」

    ◆BASSO DRILL-MAN (東京) 「定休日の味噌ソバ BASSO HOLIDAY」

    ◆魂麺 (千葉) 「プレミアム焼きあご塩ラーメン」

    ◆麵処 若武者 (福島) 「天上天下唯我独尊福島鶏白湯 剛麺version」

    ◆中華蕎麦 こばや (福島) 「福島えごま豚の背脂醤油中華そば」

    ◆麺屋 信成 (福島) 「肉盛り黒中華そば!京都新福菜館インスパイアver‼」


    『麺や 七彩』さんと、『BASSO DRILL-MAN』さんの二号店『中華そば しながわ』さんは、先ごろ発表されたばかりの『東京ミシュランガイド2017』ビブクルマンにも掲載されましたね。 『魂麺』さんは “ 千葉のラーメン魔術師 ” の異名をもつ山西一成氏のお店で千葉屈指の有名店。

    地元福島の3店は、『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』ではなく、それぞれ単独出店ってところにご注目。 今回限りの限定ラーメンを食べさせてくれます。 ラーメンの詳細につきましては、『麺処 若武者』さんのHPに記載されておりますので、そちらでご確認いただければと思います。

    前売りチケットは2枚綴りで1400円(一杯あたり700円)、当日券は1500円となります。 事前に購入するのがお得ですね♪ 前売りチケットは『たなつものSHOKUDOU』、『中華蕎麦 こばや』、『麵処 若武者』、『麺屋 信成』、『FMポコ』にて好評発売中です。 ちなみに一店舗につき一日200杯の限定提供なるようですから、ご訪問はお早目がよろしいかと思います。
     
    ラーメン王国・福島でも様々なラーメンイベントが催されていますが、今回の企画は未だかつて無かった新しいスタイルのイベントだと思いますし、各出店社がガチンコで創り上げたスペシャルラーメンを食べ逃す手はないでしょう。

    ラーメンの提供時間は、12月3日(土曜日) 午前10時~午後6時、12月4日(日曜日)午前10時~午後5時までとなっております。



    関連記事

    category: イベント

    Posted on 2016/12/01 Thu. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/583-87aa74f6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)