07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    第一回 ふくしまラーメン祭り2016 【BASSO DRILL-MAN】 

    『第一回ふくしまラーメン祭り2016』の初日に頂いてきた三杯目です。

    ra-fes12032645.jpg

    『ふくしまラーメンショー2016』ではお店で頂くものと変わらないクオリティーで端正な醤油ラーメンを食べさせてくれましたが、今回はプレミアムな味噌ラーメンと『東京ミシュランガイド2016』ビブクルマン掲載の勲章を引っ提げて、再び福島の地へ戻って来てくださいましたヽ( ̄▽ ̄)ノcongratulation♪


    定休日の味噌ソバ BASSO HOLIDAY+肉盛300円

    ra-fes12032646.jpg

    スープは注文ごとに中華鍋でモヤシ、キャベツなどの野菜を、味噌ダレとベーススープで煮炒めるとことから始まります(゚д゚lll) つまり、実際にお店で提供される一杯と同じ手間を掛けて調理されるってことです! 秋田県石孫本店の手作り味噌が味の決め手ですが、味噌の旨味・風味は濃厚ながら、以外にもマイルドな味わい。 炒められた味噌の香ばしさとともに、ベーススープの素性の良さもしっかりと感じられます。

    ra-fes12032647.jpg

    店頭で炙られたお肉の香りに釣られて肉盛りオーダー。 かなり分厚くカットされていても、下ごしらえの丁寧さが成せる技なのか、柔らかい食感が損なっていません。 いえ、驚くほど柔らか♪ 焼き目の香ばしさも言うことありません。 モヤシとキャベツもシャッキシャキで、絶妙の火通し加減。

    ra-fes12032648.jpg

    麺は自家製麺なんですね。 中太のストレート麺で全粒粉もブレンドされてるんでしょうか? 小麦感も豊かですし、しっかりとした噛み応えにぷつんと噛み切れる歯切れの良さもあって、濃厚味噌スープにバランス負けしないインパクトを有しています。 この麺もホント良い麺ですねぇ♪

    どのラーメンもイベントで頂けるようなクオリティーではありません。 この機会に食べておかなきゃ絶対に損です。 まだ地元出店の3店舗を残していますが、こちらもまた見るからに美味しそうでした(〃▽〃)

    明日のラーメンの販売は午後5時までとなっておりますが、提供数が200食とされていますので、ご訪問はどうぞお早目に。

    関連記事

    category: イベント

    Posted on 2016/12/03 Sat. 23:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/587-bc7f40de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)