10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    自家製麺 じゃじゃ。 

    昨日から年末休暇に入りましたが、朝から市役所、整形外科、歯科医を受診して、未だに手付かずだった年賀状の印刷にようやく着手( ̄▽ ̄;)ゝ バタバタと慌ただしく休暇初日が過ぎ去ってしまいましたが、時間の隙間を縫って “ 食べ納め ” も済ませてきました。 2016年もまだ3日ありますが、自由に使える時間は今日しかないんですよね・・・。

    昨日はお気に入りのお店の多くが定休日となる “ 魔の水曜日 ” ですが、切望していた『自家製麵じゃじゃ。』さんを訪問する絶好のチャンスでもありました♪

    jajamaru2681.jpg

    外待ちで身体が冷えてしまいましたし、久しぶりに中華そばも良かったのですが、以前から気になっていた限定品を頂いてみることにしました。


    豚そぼろと白湯スープのカレーつけ麺 (並・あつもり ※味玉サービス)
    850円

    jajamaru2676.jpg

    時折りゲリラ的に販売されていた「カレーつけ麺」にようやくありつくことが出来ました。 私的にはお店でカレーライスを頂くことは少ないのですが、ライスが麺に変わったら話しは別です。 好きなんですよね~、カレーラーメン系♪

    jajamaru2678.jpg

    白湯スープがベースとなる漬けダレですが、唐辛子やブラックペッパーでホット&スパイシーさが増長され、フルスロットルのカレーテイストで味覚が席巻されます。 器底ににはチャーダレで味付けされた豚そぼろが沈んでるのですが、それらも漬けダレの旨味を底上げしているんでしょうね。

    漬けダレに散らされた刻みネギも、カレーの濃厚な味わいに微かな清涼感を添えています。

    jajamaru2677.jpg

    多加水の極太ストレート麺は、以前よりふすまの量が多くなっているようで、全粒粉のブレンド比率を変更しているんでしょうか。 漬けダレの温度低下を嫌ってあつもりオーダーしましたが、驚くほど弾力感に富んだむっちむちの噛み応えです。 冷や盛りとはまた違った噛み応えで、これもまたヨシです。

    jajamaru2680.jpg

    たっぷり注がれた漬けダレに豪快に泳がせ、カレー汁の飛沫に気を付けながら啜れば、もう説明不要の “ 華麗 ” な美味しさ( *´艸`) 後半にかけて塩気の強さが少し気になりましたが、このジャンク感が病み付きになるウマさに繋がっていると思います。

    カレーテイスト自体は個性派なものではなく、いわゆるスタンダード系なカレーですが、極太麺と組み合わせたパンチ力はなかなかのものです。 プラス150円のオプションにはなりますが、ブロックチャーシューをトッピングすることも可能ですから、更に破壊力を求められる方はそちらをオーダーしてみるのも良いでしょう。

    『自家製麵じゃじゃ。』さんは今月で開業2周年を迎えたばかりですが、特に若年層からは熱烈的な支持を集めていますね。 すっかり郡山市内でも屈指の人気店としてご成長されています。   

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2016/12/29 Thu. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/593-f5e42ab4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

