08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    ふくしまラーメンショー2017 ~頑者~ 

    『ふくしまラーメンショー2017』の二杯目に選んだのは、今年から解禁となってつけ麺を提供中の『頑者』さんです。 

    ganja2777.jpg

    極太麺+濃厚つけダレ+魚粉を合わせたつけ麺のスタイルを確立させたと言われる名店ですが、ふくしまラーメンショー初となるつけ麺を楽しませてもらいましょう。


    濃厚魚介豚骨つけ麺

    ganja2778.jpg

    茹で上げに時間がかかりそうな極太麵ですが提供スピードが異様に早く、長い行列にもかかわらずあっという間に配食されましたよ。 艶やかな麺が美味しそうですね。 

    ganja2779.jpg

    つけ汁はドロポタと言っても良い濃厚さで、カタクチイワシや鯖節などの魚介系の香りが際立っています。 つけ汁の中にはバラロールチャーシュー、メンマ、海苔がイン。 少量の柚子皮が清涼感を与えてくれます。 

    品を受け取った時点でつけ汁が冷めてしまってたのはちょっと残念でしたが、それを補っても余りある威風堂々たる美味しさは盤石です。

    ganja2780.jpg

    北海道産の小麦を使った自家製麺は、流水で〆られモチモチとした弾力感のある嚙み応え。 パッと見では麺量は少なめに見えるかもしれませんが、実際に頂いてみるとこれがなかなかのボリュームで、この日の3杯目を断念させるほどでした。

    ganja2781.jpg

    言うまでもなくつけ汁の絡みは申し分ありません。 濃厚なつけ汁に負けず、期待を裏切らないインパクトで魅了してくれました。 ちなみにブース前には割りスープが入ったポットがあるので、お好みでスープ割りも楽しめます。

    気温の上がる日中などは、流水締めされたつけ麺が殊の外美味しく感じられることでしょう♪

    関連記事

    category: ふくしまラーメンショー2017

    Posted on 2017/05/02 Tue. 09:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/602-e9018c44
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

