09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    ふくしまラーメンショー2017 ~熟成豚骨 ラーメンこがね家~ 

    この日の3杯目は兵庫県明石市から参戦されている『熟成豚骨 ラーメンこがね家』さんです。

    koganeya2791.jpg

    濃厚豚骨スープをウリにするお店で、関西を中心に複数店を経営され海外進出もされているようですね。 本イベントでもかなり高い人気を博しているようです。


    極濃豚骨Wチャーシュー麺 味玉入り

    koganeya2792.jpg

    創業以来足し続けている「呼び戻し」と呼ばれる製法で炊かれた豚骨スープは、クリーミーさを感ずるほど濃厚で、まさに “ 極濃 ” です。 初日に召し上がられたラーメン仲間さん曰く、「強烈にパンチの効いた豚骨スープ」とのことでしたが、私が頂いたこの日のスープは獣臭さは巧く抑えられており、良い意味で裏切られました。 ただし、そうは行ってもド濃厚なことに変わりはありません。 凝縮された旨味は骨の髄まで感じさせる大きなインパクトに満ち溢れています。

    koganeya2793.jpg

    載せモノはデフォでも全部載せに近いようなゴージャスさ。 「Wチャーシュー」の名の通り、異なるチャーシューを合い盛りにしています。 豚バラチャーシューは蕩けるような柔らかさで脂身にも甘みがあります。 もう一方は豚バラ軟骨を特製されで味付けしたもので、こちらもとろぷるの食感で美味し。 味玉まで標準装備ですから、食べ応えも最高ですね。

    koganeya2794.jpg

    豚骨ラーメンに相性バッチリの極細ストレート麺はスープをたっぷりと纏い上げてくれます。 コツコツとした硬質感を感じる歯応えと、低加水麺らしい粉っぽさも感じさせますね。 

    問答無用とばかりに押しまくってくるパワフルなラーメンです。

    関連記事

    category: ふくしまラーメンショー2017

    Posted on 2017/05/06 Sat. 11:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/606-ea2911ee
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

