03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    ますや本店 駅前店 

    天壌からますや本店に変わって初めての入店です。

    かなり飲んで酔っ払っての締めの一杯なので、味覚や記憶が曖昧になっているのでご了承下さい。


    中華そば 並盛り
    680円


    壁に大きく『伝』と書いてあったので、新屋敷店メニューの『伝』に当たるのでしょうか。ますや本店も郡山ブラックもかなり久しぶりで以前食べた味が思い出せません…。

    低加水のストレート細麺は好みの食感ですが、もう少し硬めの茹で加減なら申し分なし。
    2枚乗ったチャーシューはジューシーさには欠けますが、昔ながらのチャーシューを追求して敢えてこの仕様なのでしょうか。
    一見すると塩辛そうに見える漆黒のスープですが、見た目とは逆に若干の甘ささえ感じました。野菜等を長時間煮込み続けた時に出る独特の甘さと言うか…。
    もう少し醤油ダレのキリっとした感とかあれば…なんて思いましたが、酒と濃ゆい肴を食べた後でこちらの味覚が麻痺してますので…。

    郷愁漂う、懐かしの中華そば。

    私はリアルタイムで食してないのに、何故かそう感じてしまうのが不思議です。

    素面で再食します。

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2010/08/13 Fri. 10:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/8-21e5e9a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)